豆乳の効果は絶大です★

豆乳大好き!マメがお送りする豆乳の豆知識!

豆乳でダイエットするならマルサンアイの「低糖質豆乳飲料」がおススメ!

f:id:tonyu_koukaya:20190923221207p:plain

豆乳ダイエット、流行ってますよね。
年に数回は訪れるダイエット期間中は空腹との闘いです。

 

目の前においしそうなものがあると、
「また明日から頑張ろう…」
とついつい食べてしまいませんか。(あるあるです…よね?汗)

 

そんなときに試してほしいのがマルサンアイの「低糖質豆乳飲料」!
公式HPの腹もち抜群の言葉の通り、空腹でしょんぼりせずに無理なく続けられますよ。
マルサンアイの「低糖質豆乳飲料」 をご紹介していきます。

 

 

マルサンアイの「低糖質豆乳飲料

マルサンアイとは

世の中いろいろなダイエット商品があります。
中には、
「ほんとに効果あるの?」
「この会社知らないし、胡散臭い…」
という商品もありますよね。

 

本記事でご紹介する低糖質豆乳飲料マルサンアイという会社が販売しています。
マルサンアイは愛知県のメーカーで、1952年からみそや豆乳の生産など大豆へのこだわりを持ち続けている企業です。老舗国産大豆メーカーですね。

 

主力製品は調製豆乳
緑のパッケージを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

キッコーマンと並んで有名な豆乳メーカーと思います。 

 

低糖質豆乳飲料はダイエットにもおススメ!

豆乳には
■悪玉コレステロールの抑制
骨粗鬆症予防
などの効果があるので、健康志向の方にぜひおススメしたい飲み物です。

tonyu-kouka.hatenablog.com

 


豆乳は健康面も効果的ですが、ダイエットにも効果的なんです。
豆乳ダイエットも流行っていますよね。

 

ダイエットは続けることが大事ですが、普通の無調整豆乳は大豆の匂いや苦みが強く、慣れないと長続きしません。かといって乳飲料調製豆乳は飲みやすくするために砂糖等が入っているため、ダイエットしているのに糖分を接種することに違和感があります。


そこで試してほしいのがマルサンアイが販売している低糖質豆乳飲料

 

低糖質豆乳飲料は低糖質な豆乳にココナッツオイルを加えた飲み物です。
豆乳の豆臭さをココナッツで打ち消してくれるので飲みやすいですよ。

 

低糖質豆乳飲料の特徴

低糖質豆乳飲料は美味しく飲めてかつダイエット効果もあり、さらには女子力UPもできてしまう一石二鳥から三鳥四鳥となる豆乳です。

流行に敏感な海外セレブや芸能人の間でも愛用者が続出しているそうですよ。

 

そんな低糖質豆乳飲料の特徴を見ていきます。

 

■甘さ控えめ

その名のとおり低糖質な豆乳です。
どれくらい低糖質なのか気になりますが、
オレンジジュースの糖分はおよそ10.5g
牛乳でも4.8g入っています。

 

それに対し、この低糖質豆乳飲料はなんと0.3g
牛乳の1/16です。
ダイエット中にぴったりの低糖質ですね。


ちなみにGI値(血糖値の上昇スピード)もかなり低いため、ダイエットではなく健康のために飲むという方にもおすすめですよ。

 

さらにちなみに、ライバルメーカーであるキッコーマンの主力製品の豆乳飲料 麦芽コーヒーと比べると糖質90%オフとのことです。どうせ飲むなら糖質カットできる低糖質豆乳飲料の方が良いと思いませんか。


■間食を抑えられる

低糖質豆乳飲料は植物性たんぱく質100%です。
1本あたり(125g)2.5gの植物性たんぱく質が含まれています。
「ダイエット中だけどお腹がすいた…」
というときには冷蔵庫から低糖質豆乳飲料を出して飲みましょう。
低糖質&栄養豊富なため、罪悪感に苛まれることなく食べすぎ防止になりますよ。

 

■栄養豊富

低糖質豆乳飲料には、
大豆イソフラボンが13mg、
食物繊維が4g、
鉄分、ミネラルが0.3mg
含まれています。

大豆イソフラボンは以下の記事で紹介している通り、美肌効果など女性にとってとても嬉しい効果満載です。

tonyu-kouka.hatenablog.com

 

食物繊維はご存知の通り、お通じにもよいですよね。

 

4gと言われると少ない気もしますが、例えるならレタス1個と4分の1個分です。
結構な量が含まれていますね。
低糖質豆乳飲料には美容に嬉しい成分も満載でした。

 

低糖質豆乳飲料の味

一本あたり125gなので飲み切りやすくちょうどよい量です。

お腹減った時にさっと飲めます。


まずは匂いから。
ココナッツエキス配合なので、大豆の匂いよりもココナッツの甘い香りが漂います。

私はココナッツの甘い匂いは好きですが、ココナッツが苦手な方はやめておいた方がよいかも。

 

続いて味。
味もTHE大豆!というより、ココナッツの甘さをそこはかとなく感じられるのでとても飲みやすいです。

ココナッツ自体も低カロリーで脂質もほとんど含まないうえに、中鎖脂肪酸が多く含まれているので脂肪として蓄積されにくいといった特徴があります。

 

おいしくなかったら返品保障

低糖質豆乳飲料は全額返金保証付きで試せます。

商品お届けから2週間以内に返送のご連絡をください。

とのことなので、1本飲んでみて無理!

となったら返品できるというのは嬉しいですね。

 

一本当たり163円初回限定価格1950円(12本入り)

 

 

まとめ

ダイエットする際に私のおススメの豆乳はマルサンアイの「低糖質豆乳飲料」。

豆乳の効果はもちろんのこと、ココナッツ味で美味しい上にダイエット効果もある優れものです。ココナッツ味はそこまでウッとはなりませんが、ココナッツは苦手!という方は避けた方が無難かもしれません。

 

 

飲みやすくて毎日続けやすいので、頑張って理想の体型になりしょう★